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2015年02月19日

S1000Rでウイリーしてみた

BMW S1000Rでウイリーできるかやってみました。
そう、このバイクはトラクションコントロールが付いてるのでカットする必要があります。
カットはハンドル左側のABSボタンを長押しすることでカットできます。
さらにこのS1000RはABSもついているのでウイリー中のブレーキ操作にどう影響するかわからないのでこちらもカットします。
つまりウイリー中にブレーキが効かなくなったらめくれてしまうので。
こちらもトラコン同様ABSボタン長押しでカットできます。
トラコン、ABS両方カットするにはボタン長押しを2回繰り返す事で可能になります。
さて、早速ウイリーしてみました。
image.jpg
私のテクの問題もありますが、ポン上げ(低速約10キロ以下からクラッチポンで一気に上げる)が難しい。
路面が滑りやすいのもありますがタイミングが合わず加速してしまいます。
そもそもノーマルスプロケで低速のポン上げは厳しいのかもしれませんね。
image.jpg
何度かやってとりあえずは上がりますが減速域の角度までポンと上げれなかったから加速ウイリーです。
image.jpg
とりあえずS1000Rのパンフレット同等な感じでカメラ目線してみました。
ノーマルスプロケだと20km以上からのウイリーがやりやすそうです。
とりあえずウイリーはできたのでOKという事でw
image.jpg
posted by sin at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | S1000R

2015年02月11日

S1000R フルエキ化

BMW S1000Rのマフラーをフルエキに交換しました。
アクラポビッチのエボリューションラインです。
本当はRR用のショートタイプを付けたかったけど、
image.jpg
ポン付けができなそうだからS1000R用のアクラポビッチエボリューションラインを選択。
image.jpg
外したタイコの重さを計ってみる。
image.jpg
なんと、
image.jpg
タイコだけで9.4kgもある。
だいぶ重いですね。
ちなみにメーカースペックだとエボリューションラインに変えると6.8Kgマイナスになるみたい。
今回はバイク屋さんに取り付けてもらったのでいきなり完成です。
image.jpg
バッフル付きです。
image.jpg
ステーもアクラポビッチ製にしました。
バンドの形状が違うのでノーマルのタンデムステップを使うには工夫が必要だと思います。
エボリューションに付属しているバンドのほうが吊る部分が短いです。
image.jpg
サイレンサーの比較写真がないですが、ノーマルよりエボリューションのほうが長いです。
image.jpg
左下のカウルはエキパイとのクリアランスが少なく干渉して溶けます。
image.jpg
全体写真を撮りそこねました。
ちなみにバッフルを外して乗ってみましたがフォンフォン系のうるさい感じです。
個人的には峠がメインなのでうるさくて回転数がわかりずらいのでバッフルを付けました。
街乗りがメインならバッフル無しのほうが気持ちんよかだと思いますw。
posted by sin at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | S1000R

2015年02月04日

外装交換 その2

さて、外装交換の続きです。
シェラウド(横のカウル)を外します。
image.jpg
そんでライトカウルのサイドパネルを変えて、
image.jpg
シェラウドを付けて、
image.jpg
シートカウルを交換して、
image.jpg

外す工程を書いてませんがシートカウル以外は簡単です。
そしてほぼ完成。
image.jpg
posted by sin at 15:32| Comment(5) | TrackBack(0) | S1000R

2015年02月01日

外装交換

さて、S1000Rの外装を変えようと思います。
とりあえずカーボン系のカウルを探すと入手しやすいのは2社、
ワンダーリッヒかイルムバーガ、
値段が安いほうのイルムバーガを選択。
注文して待つこと約一月、キター。
image.jpg
箱を開けるとパーツ毎に安っぽいキンチャクに入ってる。
image.jpg
早速タンクカバーを出してみるが、普通に美しい。
カーボンは折り方がいろいろあるが、ようはツヤ有りのカーボンすね。
欲しい人は写真を参考にしてみて下さい。
posted by sin at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | S1000R

2015年01月26日

フェンダーレス

S1000Rをフェンダーレスにします。
選んだのはモトクレイジー製のRR用。
フェンダーレスはRR09〜と共通のようです。
image-8f992.jpg
選定理由はウインカーの角度を変えずにナンバーの角度を変えれるところです。
ところが、実際に持ってみると、重!
正確に計りませんでしたが純正のプラスチックのフェンダーの方が軽いと思います。
image-ad992.jpg
という訳でいらん部分をカットします。
image.jpg
カットしました。
カットした部分はきたないけでそれは目をつぶって。
して、カットした部分の重さを計ってみる。
image.jpg
63g、まあこういう細かいところの積み重ねが重要なんすよw



posted by sin at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | S1000R