最近のコメント
カーボンレバー by まっさん (10/12)
カーボンレバー by sin (10/09)
カーボンレバー by まっさん (10/06)
S1000R フルエキ化 by sin (02/03)
S1000R フルエキ化 by mamayan (12/27)

2015年07月21日

カーボンリヤフェンダー

マジカルレーシングのカーボンリヤフェンダーをヤフオクで落としました。
S1000RR(10-11)用でしたが問題なくポン付けできます。
選定理由はチェーンガード兼用でかつ穴が空いて無いことです。
ノーマルフェンダーはなぜか穴が空いてます。
穴が空いてる事でサスが余計に汚れそうなんです。
image.jpg
ノーマル
image.jpg
マジカル

フェンダー自体も少し長いんで泥ハネには少し効果ありそうですね。
posted by sin at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | S1000R

2015年07月19日

カーボンレバー

CRGカーボンレバーです。
image.jpg
S1000RR用ですがS1000Rに装着可能です。
重量は約100gで、何がイイって握りごこちがイイんです。
金属の硬さと違い独特な握りごこちです。
角が立ってなくなめらかな感じです。
ブレーキ側はポン付けですが、クラッチ側のレバーにはクルーズコントロールのスイッチを押すための機構がありません。

ノーマルレバーに着いているパーツを取り付けるネジ穴もないので加工が必要です。
結論ですが結束バンドを巻くだけです。
image.jpg
IMG_9282.JPG
こんな感じでスイッチが操作できるよう巻きます

posted by sin at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | S1000R

2015年07月17日

オイル交換

少し前の話ですが、4000km走ったんでオイル交換しました。

オイルはパワー1レーシング 5W-40標準です。
ドレンワッシャーはAmazonで購入、
[サイズ:外径×内径] 20×16(mm)
[厚さ] 1.5mm 、30個入りで700円ほど。
image.jpg
image.jpg
30回オイル交換でき、しねーよっ!
image.jpg
という訳でドレン外すと鉄粉がそこそこついてます。
マグネット付きは初めてなんで他のバイクと比較できませんが、ふ〜ん…、と言った感じです。
image.jpg
写真右が新品
image.jpg
ワッシャー変えて、窓を見ながら適当にオイル入れて終わりです。
カウル系を全く外す必要がないので楽勝すね。
以上、ドレンワッシャーサイズの参考でした。


posted by sin at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | S1000R

2015年07月10日

RR4をダブルレンズ化

FOGWINというシールドに装着する曇り止めを買ってみた。
ようはピンロック非対応のシールドをダブルレンズ化するものです。
image.jpg
そう、これを使えばアライのスモークシールドをダブルレンズ化する事ができます。
アライのスモーク(アドシスL)にはピンロックのラインナップが無いため純正ではダブルレンズ化できません。
アライの良さはスモークの濃さなのに、メーカーはわかってないすねー。
という訳で自分のRR4をダブルレンズ化してみます。
さっそく貼ってみましたが特段問題なく簡単に貼れました。
image.jpg
さっそく貼ってみましたが特段問題なく簡単に貼れました。
image.jpg
ついでにボロくなっていたチークパッドを新品に交換し、インカムも仕込んでみます。
image.jpg
スピーカーを仕込む部分をカットし、スピーカーを仕込みます。
簡単にできました。
image.jpg
さあこれでアライのヘルメットも復活!

シールドのテストは今度走って試してみます。
posted by sin at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクグッズ

2015年06月28日

筑波サーキット

__.JPG
WithMeの筑波サーキット走行会です。
ベストは8秒2、ライダーは衰えていく一方ですがマシンの性能ってすごいですね〜。
posted by sin at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | S1000R