最近のコメント
カーボンレバー by まっさん (10/12)
カーボンレバー by sin (10/09)
カーボンレバー by まっさん (10/06)
S1000R フルエキ化 by sin (02/03)
S1000R フルエキ化 by mamayan (12/27)

2014年06月30日

撮影

6/27 ダンスボーカルユニットの撮影に行ってきた。
つまりバイクを使うシーンです。
なんと・・・赤いトラック登場。
IMG_2831.JPG
今回はDUCATIの全面協力か!
IMG_2834.JPG

コンテナオープン!
IMG_2832.JPG

ドーンっ!Diavel登場、しかも6台!
IMG_2839.JPG

皆さんもご存知かと思いますがDucati Diavel(ディアベル)
今回使うのは2015年モデル マットブラック 日本仕様かは不明(聞き損ねた)
平たく言うとドカが作ったV-MAXみたいなバイク。(見た目ね)

さて、撮影シーンのことは公開されてから後日書くとして、Diavelって乗るとどうなのよ?
posted by sin at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2013年02月17日

榛名冬耐(その2)

決勝スタートの前に15分のフリー走行。
二人とも初榛名サーキット走行です。
IMG_0433.jpg
とりあえずフリー走行を終えてお互いのシフトアレンジなどを共有。

IMG_0441.jpg
決勝はルマン式スタートです。
グリッド決めはくじ引きですが、くじ運強く3番グリッドです。
第一ライダーはcom。
スタートでバイクを間違えてほしかったですが、期待を裏切り普通にスタート。
しかもノーフロントアップ!
IMG_0443.jpg
初榛名ですがいいペースで周回を重ねるcomちん。
IMG_0464.jpg
IMG_0465.jpg
あっという間の15分でライダー交代。
IMG_0452.jpg

今回のDUKEはスタント仕様のスプロケなのですぐに吹けきってしまうためこまめなギアチェンジを要しました。
IMG_0484.jpg

comちんの激走で他のKTMをパス!
IMG_0469.jpg
IMG_0477.jpg

15分づつでライダー交代し転ばず無事に完走しました。
結果TRUSTONE EX TEAM周回数は65週、トップはアプリリアレーシングの67周。
同じKTM DUKE125で参戦していたKTMRacingチーム、チームオートバイも65週。
初参戦で同じKTMの方々と同周回数なので上出来でしょう!
IMG_0486.jpg
応援に来てくれたみなさんありがとうございました!
次回夏の4時間にも出たいですね〜

参考動画↓
posted by sin at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2013年02月03日

榛名冬耐

2013年2月3日 榛名モータースポーツランドの冬耐に参戦!
バイクはcomちん所有のDUKE125、ライダーはcom,sinの2名でエントリー。
レギュレーションは60分間の週回数で競うが1回以上のライダー交代が条件。

榛名サーキットはまったく初めての二人だがどうなることやら?!
IMG_0423.jpg

なんとライダー二人が寝坊して予定より1時間50分の遅れて集合。
それでも受付までには間に合い無事に受付終了。
さらにハプニングは続き、私の持ってきたツナギにバンクセンサーがついていない事が発覚!
しまった〜、皮パンに着けっぱなしでした〜(泣)、最近ツナギを着て走ることがなく皮パンに移植した事すっかり忘れてました・・・。
ウロウロしてバンクセンサーを持ってそうな人に声をかけてみる・・・
「すみませーん、バンクセンサー余ってないですか〜?」

なんと、その声を聞いていた神が手を差し伸べてくれました。
IMG_0428.jpg
それはなんと・・・・うおおっ!マジすか?!
青木宣篤さんです!
われわれのテントまでわざわざ来てくれたんです!(本当)
IMG_0427.jpg

いやー、バンクセンサーを忘れるようなアホなライダーを助けてくれるとは・・・
まったく感激でやんす。
レースに出るのにバンクセンサー忘れてGPライダーにバンクセンサーを譲ってもらう俺って、
おおおっ!いろんな意味で神だ!

とまあ世界の青木選手のバンクセンサーをゲットしたのでぶっちぎりなのは確実です!
バンクセンサーにサインほしかったけどペンが無かったのは本当ですw

その2へつづく
posted by sin at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2012年10月11日

WithMe走行会

2012/10/8 Withme走行会にやってきた!
今年は2度目。前回は真夏で路面温度60℃、かなり厳しいコンディションでしたが今回は流石に10月とあってか涼しくて暑くも無くてちょうどいい感じ。
IMG_0191_800x450.jpg
二輪の参加者は70台で満員御礼。
IMG_0205_800x450.jpg
今回はsin(YZF-R1)、MIYADEN(S1000RR)、ASD(998ベンジョンソンモデル)さんと3人で参加、チャラ男は「アプリ取り放題」車両もOSのアップデートが間に合わず今回は参加できす・・・。

さて、前回なぜかキャンギャル不在で果たせなかった写真を1枚
IMG_0208_800x450.jpg

↓調子に乗ってバイク自慢です。↓
このバイクなんていうんですか?これはドカッティ998ベンジョンソンモデルだよ!
IMG_0213_800x450.jpg
↓もう止められないのは確実ですW↓
このトップブリッジのシリアルがさ〜・・・
・・・10分経過・・・・・・・・
おそらくWithmeのベストレコードかと・・・。

IMG_0212_800x450.jpg

謎のX登場!
IMG_0210_800x450.jpg


あれ・・・今回はここまでw バイクの話は?
posted by sin at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2012年10月06日

アプリ取り放題

友人のcomちんがトライアンフデイトナ675Rからの乗り換えた。
IMG_0137_800x450.jpg
今度の車両はアプリリアRSV4!
999cc 65°V4エンジン搭載
アプリリアのWebには「市販SS最速をコンセプトに開発された、アプリリアのフラッグシップモデル!」と書いてある。

前後オーリンズ、ブレンボ、ステダンまで最初からオーリンズ、さらにウイリーコントロールやら、クランクカバーがマグネシウムだったりともー大変なことになってます・・・。
魔人Dさん曰く、「アプリ取り放題」
あーなるほど!、ガッテン。ガッテン。
RSV4 Factry APRC・・・名前も長いのでアプリ取り放題ってことで。

IMG_0139_800x450.jpg
なんと三つ目なのです。
真ん中がハイビームのようです。
IMG_0140_800x450.jpg

リヤ周りはかなりコンパクトでタンデムステップを外すとさらにすっきりしてます。
ナンバー外したくなるデザインです。
まだ慣らしなので試乗はしませんでしたがまたがった感じではものすごくコンパクトです。
デイトナ675と変わらないほどスリムですが、シートはさらに高いです。
IMG_0146_800x450.jpg
R1と並べてみましたが、RSV4は写真で見るよりだいぶ小さいです。
今度試乗させてもらおっと。
posted by sin at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年09月23日

箱根にてIQ

なかなかいい写真が撮れたのでUPしてみました。
CIMG0882.JPG

場所はここです↓。


大きな地図で見る
posted by sin at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

キジ?

西伊豆スカイラインで遭遇した鳥です。
おそらくキジだと思います。
これがまた道の真ん中でウロウロ・・・
車載カメラがあるとこのような記録も残せますねw。
kiji.JPG

posted by sin at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年09月03日

T-MAX 530

2012年モデルのT-MAX530です。
クマさんが数年ぶりにバイク復帰で購入された新車です。
フルモデルチェンジした新型、ABS付です。
またがった感じですが、足つきが悪いので、身長170cm以下の人にはきついと思われます。

CIMG0872_480x360.jpg
早速柳沢峠に走りに行って見ましたが・・・、予想をはるかに上回る走りに正直驚きました。
コーナー、立ち上がりの加速も予想以上に速いです。
峠でフツーに車もパスできるようです。
私の知っているビッグスクーターとはまるで別物でした。
コーナーではやはりスタンドが擦ってしまうのでオーナーはセンタースタンドの一部をカットしていました。
ちなみにセンタースタンドをカットした状態でもこのような低速ヘアピンコーナー(上り)では擦ってしまうようです。
矢印の先は火花が出てます。
tmax01.JPG

ある程度飛ばす人はこの加工は最低限必要に思えます。

私ならジェンマを買うのは確実ですw。
posted by sin at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2012年08月05日

走行会

2012/7/27 WithMe走行会に参加してきた。
ほぼ1年ぶりの筑波サーキット。
去年も真夏だったけど今年も真夏。
路面温度は50℃オーバー。

sin,MIYADENさん,ASDさん、COMちん。
車両はYZF-R1、S1000RR、998ベンジョンソン、デイトナ675R

各自ほどほどに走って無事完走。
R1の筑波初ライドは10秒8をマーク。ホッ・・・
3本目でベストタイムを出したのにSTDモードで走ってました、しまったー!Aにするの忘れてた!
街乗りではいらねーと思っていたAモードだったがサーキット走っちゃうと以外に普通。
なるへそ、こりゃサーキットでこそ使うといい感じっすねw。

20120805125206.jpg
とりあえずみな転ばなくてよかった。
毎年恒例化か?!

sin.PNG

asap.PNG

miya.PNG

com.PNG
posted by sin at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年04月01日

R1試乗

思い立ったら吉日!
2012年モデルのR1を試乗してきました!
「トラクションコントロール」ていう〜やつが付いてる車両だ!
IMG_0039[1].JPG
試乗させてもらったのは国内仕様(145PS)の青いやつ。
エンジンのモードスイッチでパワーを3段階に変更できる。
私の乗った感想で3つのモードを言うとこんな感じ。
逆車フルパワー(STD)、国内モデル(Aモード)、400CCでコンビニ行っちゃう?(Bモード)
さて、トラクションコントロールってのを体感したことがなかったので私のやり方で体感させていただいた。
もちろんウイリーで。
理屈だと前後のホイル回転を見ているはずだからトラコンをONにすればウイリーしないはず。
早速やってみた!

おおっ!トラコンすげー!。
ウイリーしない、というかさトラコンがさせてくれない。
上げようとしてもフロント浮かずに加速していく!これおもしろーい!
トラコンは7段階選べるのだが試乗の範囲では違いがわからなかった。

あとケツが熱い。
ちょっと乗っただけでも熱い、おそらく夏はきびしいと思われる。

結論。
トラコンOFFにすればウイリーやアクセルターンもできるな・・・
ヤバイ!かなりほしい・・・

posted by sin at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年01月15日

チームロゴできました

t-elogo.gif
昨年から検討していたチームステッカー(ロゴ)のデザインが確定しました。
今回は28のデザインから選定。
かっこ良さを重要するのは簡単でしたので、あえて「デザイン性、シンプル、トラストらしく個性的」であることを重視しこちらに決定しました。
posted by sin at 17:42| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2011年04月09日

ジョグ

CA3H0158.jpg


通勤で使っているJOGアプリオを今回の被災地に寄付することにした。
ボロだが被災地で役に立ってくれるだろう。
posted by sin at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年07月31日

オフ会

100731_1118~01.jpgオフ会なう
posted by sin at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他