最近のコメント
S1000R フルエキ化 by sin (02/03)
S1000R フルエキ化 by mamayan (12/27)
AZ Battery by なかむー (08/17)
AZ Battery by sin (08/17)
AZ Battery by なかむー (08/16)

2013年12月17日

お散歩コース

2013/12/15(日) Dさんと午前中走りに行ってきた。
永福までの甲州街道でアクセル開けたらリヤがすべりR1のトラコンランプ点灯!
いやー、こんな車両に乗ってたらトラコン無しにはもう戻れませんなーw

DSCF1163.JPG
12月で寒いので上野原ICで降りて宮ヶ瀬湖経由の厚木IC
これまた朝のお散歩にはなかなかいいルート。
峠をぶっ飛ばすようなセクションはないけど真冬のちょいとした散歩にはいいルートでした。

そして今回は4Riders Interphone-V4 のテストも兼ねての走行。
DさんとはV4を使っての初めての走行、若干スピーカーの位置を調整したが結果は100kmの速度でも私の声は聞こえたとの事で無事セッティング完了。
次回からインカムはかかせませんね〜。

DSCF1165.JPG
20年前からは想像できないほど進化してますね。
posted by sin at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング

2013年11月04日

名栗湖

ちょろっと名栗湖に行ってみました。
途中のルートは何度か通ったことはありましたが湖に行くのは初めてです。
DSCF0986.JPG
せっかくだから一周しようと思ったら途中で通行止めでした。
DSCF0984.JPG

DSCF0990.JPG
ルートは石川PA(中央)→日の出IC(圏央道)→名栗湖→299で恐竜の足跡→462下久保ダム→本庄児玉IC(関越)
日帰りでちょいちょい休憩するにはいいルートでした。
posted by sin at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング

2013年07月20日

20130713朝連

毎度のことながらDさんと柳沢峠経由→奥多摩の朝連に行ってきた。
3連休の初日とのこともあり、渋滞を考慮し石川PAを5時に出発したが既に混雑し始めていた。

DSCF0638.jpg
DSCF0639.jpg

今回はカメラを2台用意してDさんのZ1000に車載カメラを後ろ向きにセットして撮影してみた。

まずはR1からの画像↓
201307r1.JPG

前を走るZ1000からの画像↓
がんばってヒザ擦ってますw
201307z1000.JPG
posted by sin at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング

2013年03月07日

三浦ランチ

2013/2/24 まだまだ今年の冬は長い!
今年は寒い日が続きとても山に走りに行くのはぜんぜん無理。
今年1度もR1に乗ってないので乗りたい!
ということでDさん誘って三浦までランチに行くことにしました。

普段は早朝出発でひたすら峠を走りランチ前には帰宅するという感じですが、今回は走るとこなんてまったくない正反対な感じです!。
 ↓復活のZ1000とDさんの背中です。
今度のZ1000は前回のレプリカらしいです。
IMG_0551.JPG

食事をしながら海が見れます↓
IMG_0554.jpg

場所はMIYADENさんから代々伝わる海の見えるランチスポットです。
チャンねー連れて来るには最高のスポットかとw

さて、話は変わりますが、R1のインナーカウルを赤に変更しました。
手塗りではなく純正のメタリックレッドのカウルと交換です。
赤の挿し色がいいでしょ。
IMG_0556.JPG
posted by sin at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング

2013年01月03日

忘年会ツーリング

12/22 山中湖に行ってきました!
当日は雪が降るかもという天気でしたが雨、やむなく車で行く覚悟をしていたが午後2時くらいに雨が止みました。
これはバイクで行けるか?!2012年も最後だしバイク乗りたいしなー・・・
という訳で路面はウエットだったけどR1で出発!
高速でガバ空けするとBモードなのにトラコンのランプ点灯。うおー路面ヤバイぜー。
とまあポージングしながらバンクは一切せず宿に到着。
あれ?予約入ってますか?等とハプニングもありw・・・
IMG_0319.jpg
夕飯はしゃぶしゃぶで宴会です!
IMG_0321.jpg


部屋に戻ってDさんPCで動画を楽しんで・・・さらに飲みます。
IMG_0322.jpg

宿のビールをすべて飲みつくし終了。
さらにキクマサピンを発見しいただきました。

IMG_0334.jpg
comちん今回は雨でも無事にエンジンかかりましたw。
初の宿でしたがとてもリーズナブルでとてもいい感じでした。
また来年!
posted by sin at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング

2012年11月04日

T-MAX530 速度測定できず

寒くなってきたし今年もあと何回峠を走れるか?というわけでクマさんとかるーく走りに伊豆に行ってきました。
いつものとおり伊豆スカを抜け80号へ、午前中に変える予定だったので戸田峠を途中で曲がり海沿いへのショートカット。
いっぷくを兼ねて記念撮影。
IMG_0234.JPG

IMG_0242.JPG

帰りは沼津から東名に乗って高速。
途中クマさんがT-MAX530ってどのくらい出るの?とのことで・・・ピューッと加速していたらしい。

鮎沢PAのチョイ手前・・・んっ?!マジかよいつの間に!後ろにパトカー?!かなり注意して走ってきたけどどこから湧いた???!!!
湧く場所は無かったはず?!
オイラは速攻減速して真ん中車線にもぐりこむ、T-MAXはそのままピュー
ターゲットをT-MAXに変更しド加速して追いかけるクラウン!
↓ド加速中のクラウン↓
p001.JPG

赤灯回った瞬間気づいたT-MAXも左斜線へと退避!
↓退避中のT-MAX↓
p003.JPG

R1、T-MAX、どちらの速度も測定できなかったようでマイクでゴチャゴチャ言ってます。
↓何か言ってます・・・↓
p002.JPG

速度は計れなかったが左からの追い抜きでT-MAXが止められます。
指を指されて、さらに「T-MAX」と言われたらしいw

p004.JPG

話を聞いたクマさん曰く、どうやら御殿場ICから黒いバイクを追いかけていたらしいw
posted by sin at 16:27| Comment(1) | TrackBack(0) | シーリング

2012年08月05日

魔人の帰還

2012/8/5
あの衝撃的なZ1000大破から8カ月w・・・今度のZ1000は2009年モデル(2型)です。
チタンフルエキ、タイヤ、基本的に前のZ1000を踏襲しつつロングスクリーン、シフトインジケータ、を追加してより走りを追及している。
リヤサスは近日オーリンズに変えるそうです。

色もシルバーとホワイトのツートンとシックである。
というかこの色のZ1000を見たことがないな。

IMG_0291.JPG

朝6時に海老名SAを出発して御殿場IC、目的地は?
そう、長尾峠であるw。魔人が長尾峠に帰ってきた!。
朝から長尾を2往復してスパッと帰る。まさに朝連です。
posted by sin at 14:46| Comment(1) | TrackBack(0) | シーリング

2012年07月21日

下呂温泉

下呂温泉に行ってきた!
ナビもあるが、ツーリングマップルの今回通るルートを自炊してみた。
このデータをスマホに入れてと、おおっ!十分見えるし使える!
次回ツーリングマップル買ったら自炊しよ。
中部-52m.jpg
中央道で諏訪IC→152を下りR22で飯田方面へ。
記録として残しておくがR22はダンプがいるし路面が大きく凹んでいたりしたから次は別ルートを使おうと思う。

今回はsin,MIYADENさん,com,ロボ の計4人
車両はこんな感じ↓ かなりの高スペック車両
なんとドカがいない、しかも3人は元ドカ乗りw

CIMG0694.JPG
途中8号線の路面は小枝と葉っぱとウエットで最悪。
路面は濡れているが雨雲をうまく避けてさほど塗れずにランチタイム。
ロボ推奨の木曽見茶屋で山菜そばを食べる。
食べてる間は大雨・・・
CIMG0702_800x600.jpg
CIMG0705_800x600.jpg

ほぼ濡れずに宿に到着。
今回お世話になるのは民宿松園
CIMG0742_800x600.jpg

夕飯は飛騨牛を堪能し、下呂温泉駅前の飲み屋で一杯。
CIMG0711_800x600.jpg
さらに宿に戻り宴会。

夜はかなりの雨が降り・・・なんと翌朝デイトナ675Rがエンジンかからず。
CIMG0714_800x600.jpg
comちん下呂温泉で一人寂しくレッカーとなってしまいました。

後日復活したデイトナR、エンジンがかからなくなった原因はなんと「水」
夜の雨でガソリンタンクに水が入ったらしい・・・
え〜、なんでしかソリは?!
comちんデイトナRさいならっきょか?!
posted by sin at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | シーリング

2012年05月04日

妙高高原

ゴールデンウイーク突入!前半で妙高にツーリングに行ってきた。
S1000RR、デイトナE、ストトリ、MONSTER696の4台。
CIMG0438.JPG
ルートは関越、上信越で碓氷軽井沢を降り、鬼押しハイウェイ、ロマンチック街道、志賀高原。
なかなか贅沢なルート。
大きなハプニングは無く無事到着。
渋滞もひどくなく快適なツーリングでした。

S1000RRかっこいい!
posted by sin at 08:59| Comment(1) | TrackBack(0) | シーリング

2012年03月30日

魔人還る

2011 年末・・・
DさんのZ1000が大破。
110キロで赤いカウルが飛び散る映像は衝撃的だった!
いつかドライブレコーダーつけちゃおうかなw
CIMG0271.JPG
そしてDさんまさかの白ビル入り。
CA3H0344.JPG
といっても入院は1日w

そして3ヶ月・・・
魔人は帰って来た!
今度の車両はS4R
CIMG0389.JPG
二人でリベンジしに伊豆へ向かう。
4発から2発への乗換えで苦戦すると思いきや余裕で置いていかれるオレ・・・
流石元916乗り・・・
もちろん私はスピードトリプルなので十分対抗できる車両。
まあレベルの違いってやつだ。
伊豆スカイラインの途中でサスセッティングをする魔人D。
CIMG0392.JPG
いやー、わかっちゃいますけど何乗っても乗れる人は速いですね〜。

なんて思いつつ帰宅して最新バイクをネットで物色。
テクでカバーできないならマシンに頼る!
ABSってどうなのよ?トラクションコントロールってのはどこのどいつだ?!
近日試乗してみようと心に決めた1日でありました。
posted by sin at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | シーリング

2012年03月24日

デイトナRと

今年は冬が長い、3月も後半だというのにまだ寒い。
しかも週末が連続で雨だったからバイクに乗れなかったからも〜っ!
友人のcomちんがデイトナRに乗り換えたのでかるーく伊豆まで行ってきた。
オーリンズやらブレンボやらで豪華な装備だ!
ついている装備を考えるとかなりお得だ。
CIMG0364.JPG
かっこいい!。
CIMG0365.JPG
特徴なのは赤いシートレール!
まあオイラのストトリも赤ですが何か?
CIMG0367.JPG
Rか〜、いいな〜
なんかオイラのスピードトリプルは乗ってると振動で手がしびれるんだよなー。
ほかの車両でも振動あるのか気になるな〜・・・
やっぱ次は新車かなー
posted by sin at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング

2011年11月23日

今年も走り納めか?

CA3H0306.jpg
Dさんと朝早く柳沢峠まで走りに行ってきた。
流石に11月も後半だけに路面は水っぽいし、路面凍結の看板は沢山あるしでオイラはびびりながら走っているのに前を走る魔人Dさんはスパッと消えてゆく。
後で聞いて見たら「凍結」が読めないらしい。
氷結は読めるとのこと・・・w
posted by sin at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング

2011年10月14日

越後湯沢

友人とバイク4台で越後湯沢の別荘に行くことになった。
目的地はMさんのリゾートマンション。
別荘のオーナーはウインカーをワンオフカーボンで作ってしまうMさん。

話では聞いたことがあるが、私は別荘というところにリアルに行ったことは一度も無い。
この世にほんとにあったんだ・・・別荘。
という訳で今回のメンバーはMさん(900SS)、ASDさん(996)、sin(三亀頭1050)、ロボ(FZ-1)

走行中ASDさんの996が!・・・
CIMG0042.JPG
posted by sin at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング

2011年08月10日

斑尾ツーリング

CA3H02700002.jpgCA3H0271.jpgCA3H0277.jpg
長野県の斑尾に1泊ツーリングに行ってきた。

車両はスピードトリプル、DUCA996、900SS、FZ1、の計4台。

なんと4台中3台が新品タイヤ。
私のはいたタイヤはスーパーコルサのSP。
今回リヤタイヤだけ変えたのだが初のピレリタイヤだけにちょいと慎重に皮むきをしつつ走る。
タイヤを替えたばかりでいきなりすべったらタイヤへの信頼度が無くなり、今後の走りに影響するからだ。

まあそんな感じでそこそこ抑え気味で走り軽井沢へ到着。
軽井沢で昼食、カツカレーを注文したが1600円と高め、味はいたって普通。

途中、電車の踏み切りの先が渋滞しているのにも関らず乗用車が踏切内に入り、立ち往生・・・。
電車が緊急停止するわ踏み切りは開かないし、なんて場面もあった。
次はサッと取り出せるデジかめが要るなw

途中の志賀高原はドライだったら楽しそうな道だが力いっぱい雨に降られ心がポッキリ。
もちろん俺はカッパなんぞは持ってきていない。
だいぶ濡れたが志賀高原を抜けると路面はドライ。

無事に斑尾高原に到着。

9999円ナビがなければホテルに着くのは難しかっただろう。
posted by sin at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング

2011年07月03日

朝練

CA3H0225.jpgCA3H0226.jpg

朝早く伊豆に出かけて見た。
メンバーはA(996)さん、ロボ(FZ-1)の三台である。
7月の筑波走行会前に久しぶりにツナギを着て見ようということでAさんと私はツナギで行くことにw。
6時半に海老名集合だったがなぜかロボは現れず・・・
6時に集合にしようと言っていた本人が寝坊である。
私とAさんはそのまま伊豆スカ亀石Pへ。
亀石でロボを待ち合流。
伊豆スカ80号、修善寺、戸田峠というルート、午前中でおなか一杯なルートだ。
途中木の実か葉っぱを踏んでハイサイドするかという場面もあったが無事に帰宅。
ツナギを着るとツナギモードスイッチが入り速度域が上がるがそれはそれでアブねーなw
posted by sin at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング

2011年06月12日

桜エビツーリング

CA3H0206.jpgCA3H0205.jpg

今日はトラストワン(お店)のツーリングに参加。
桜エビを食べに静岡県由比に行くツーリングである。
何年か前に桜エビを食べに由比を訪れたが二日酔いでお店に入らず駐車場で寝ていたので今回はリベンジなのである。
御殿場から富士山スカイラインを抜け由比へ。
今回食事をしたのは由比の『 開花亭 』というお店
写真は桜えび丼御膳¥1600。
見た目よりボリュームも味もとてもよかった。

道中DUCATI996Rと996と3台で攻めてきたが恐るべし996。
今回もAさんのパワーアップぶりにロボは着いてこれずw

どうやら俺のスピードトリプルのリアサスは終わっているらしい?
posted by sin at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | シーリング

2011年05月22日

996デビュー

CA3H0198.jpg

先日5月8日に奥多摩方面に走りに行ってきた。
母の日なので「親不孝ツーリング」といったところだw
友人のAさんがDUCATI900SSから996へチェンジし初のラン。
今は1098の時代だが、んなもん普通では手が出ないので996なのである。

996は10年以上前の車両だが最近のバイクに引けを取っていないデザイン。
驚かされたのはAさんのライディングがガラリと変わったところだ。
今までの900SSよりはるかに速くなっている。
Aさん曰く900SSで苦労していたところが楽にイケるらしい。

予想以上のAさんのパワーアップした走りにやられた1日だった。
posted by sin at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング

2011年04月18日

伊豆のうまい店

CA3H01690001.jpg

今回は伊豆の戸田にある小浜食堂を紹介しよう!
私が食べたのはカサゴの煮付け定食。
まあ見てくれ、なんとカサゴが2匹だ!
写真だとやや小ぶりに見えるが食べると1匹でも十分ボリュームはある。
それがなんと1280円とお手頃だ。

戸田でランチする場合はここにしよう。
場所はググッてもらえればわかると出ると思う。
そういえば戸田は塩が特産の一つだがこれはsin的にかなりお勧めだ。
塩で食べる食材は確実にうまくなるので試してみてほしい。
バイクでも持ち帰れるサイズでなので見つけたら買って帰る事をおすすめする。
posted by sin at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | シーリング

2011年03月07日

伊豆シーリング110306

CA3H0102.jpgCA3H01010001.jpgCA3H0103.jpg
スピードトリプル
FZ1、DUCATI900SS
CBR1000RR無限、Ninja250R
計5台。

1台だけ250なので一人全開で頑張らなくてはいけない伊豆ツーである。

7時海老名集合、午前中からの伊豆スカは路面がまだ不安なので沼津から海沿いを下田に向かって行くルートを選択。

小田原から沼津までの区間はかなり寒く指の感覚が無くなった…

だが海沿いは暖かく路面も問題無い感じ。
少し車が多かったが快適に流す事ができた。

途中で富士山に雲の帽子(傘雲)を見つけたのでワンショット。
長年伊豆には走りに行ってるが始めて見た。


途中給油や休憩も入れたが11時30には下田に到着し手打ち蕎麦を食べる。
下田蕎麦処 いし塚(静岡県下田市敷根4-21)
蕎麦好きの私としても満足できる味でした。
七味は自家製らしい。

帰りは伊豆高原から冷川に上がり伊豆スカイラインを上がる。
路面もほぼドライ状態で快適。
ロボが選んだ今回のルートは正解である!。

久しぶりに400キロ超えの日帰りツーリングを楽しんだ。

全員デカバイの中一人頑張ったGPZ250はかなりエライw。

今回はナビをセットして走ったがナビの指示どおり曲がったのに進行方向を誤って認識しリルートする現象が確認できたw。

途中ストリートトリプルを3台見かけたがスピードトリプルには遭遇しなかった。
まあそこが1050の気に入ってるところの1つだ。
posted by sin at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | シーリング

2011年02月18日

シーリング

CA3H00820001.jpgCA3H0083.jpgCA3H0085.jpg
2011年初のトラストツーリングでに行ってきた。
目的地は千葉でなめろうを食べるというチャラい企画であるw。
まだ2月だし山は走れないからしかたがない。

なんと前日に雪が降ってしまい中止かと心配されたがってなんとか天候に恵まれた。
今回はロボが神になってから初のツーリングである。


ランチに寄ったお店でロボがウンコを踏んでしまい。
新しいバイクがウンコ付き事故車になったw。

景色がいいお店でなめろう丼を食べ、久しぶりにスピトリを楽しんだ。
posted by sin at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | シーリング