最近のコメント
カーボンレバー by まっさん (10/12)
カーボンレバー by sin (10/09)
カーボンレバー by まっさん (10/06)
S1000R フルエキ化 by sin (02/03)
S1000R フルエキ化 by mamayan (12/27)

2017年02月27日

ミシュラン パワー RS

S1000R にミシュランパワーRS装置しました。
IMG_8072.JPG
さて、2017年2月リリースの新製品なので皆さん気になるタイヤの一つだと思います。
早速ですが個人的インプレです。
ロッソコルサと比較しますが膝擦る手間の段階のインプレです。
よそのプロライダーのインプレやショップのインプレとはそもそも視点が違いますのでご了承下さい。
今回はS1000RにパワーRSを履いて、東名高速と伊豆の峠をまだ寒い2月26日に走っただけのチョー狭ーい個人的な感想です。
まず高速道路の乗り心地はロッコルより全然いいです。
ハンドルから伝わってくる振動がまるで違います。
ワインディングではハンドリングにクセが無くとてもしなやかな印象です。
フロントはロッコルより軽い印象ですが切れ込む感じもなく素直に曲がる感じです。
ロッコルはフロントのあとにリヤがあとからついてきて曲がる印象でしたがRSはそういったクセが無く素直に優しく曲がる印象をうけました。
IMG_8088-09366.JPG
まだハジまで使ってませんがこの段階では暖まりとグリップ感はロッコルと同等な気がします。
もう少し暖かくなったら峠で個人的フルバンクで比較します。

2017/04,という訳で気温も上がってきたので
峠で更にバンクさせてみた。
IMG_8483.JPG
とりあえずかなりいいです!
頑張って軽くヒザ擦ってみましたがこのくらいのバンク角だとまったく問題ありません。立ち上がりでパワーをかけていくと非常に解りやすいグリップ感です。
すごーく小刻みにズズズと滑り出していく感じはありますがしなやかに路面を捕らえてグリップしてる感じです。
今のところロッソコルサより扱いやすく安心感も同等かそれ以上です。
サーキットインプレは5月に。

posted by sin at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | S1000R
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178929251

この記事へのトラックバック