最近のコメント
カーボンレバー by まっさん (10/12)
カーボンレバー by sin (10/09)
カーボンレバー by まっさん (10/06)
S1000R フルエキ化 by sin (02/03)
S1000R フルエキ化 by mamayan (12/27)

2014年06月21日

AZ Battery

先日ストトリに搭載したAZ Battery、なんと3月につけて6月まで放置。
まあある意味インプレにはなるかも?
というわけであまりにも放置だったのがなんとか乗るチャンスができた。
とまあバッテリーは取り付けて3ヶ月放置、その間一度もセルは回していない。
1月から乗ってないので車両的には5ヶ月ぶりにエンジンをかけることに。

一応セルを回す前にLEDランプで確認してみる。
シートを外してボタンをポチ・・・3つある青いLEDが1つ点灯。
どれどれ・・・ランプ1つは・・・おっと、LOWじゃねーか。
いやな予感。
セルを回してみるが、「ギュ、・・・・シーン・・・」メータLED全消灯
でたよ。かかんねーし。
とっととあきらめて車からジャンプ。
エンジンかかることを確認し、別の駐車場まで移動。
道中一度エンジンを切ってセルを回してみるが普通にセルが回りエンジン始動。
家に帰ってランプを見ると。
__ 2.JPG
ランプは3つ点灯したり2つだったり。
・・・・もしやリチウムの暖気ってやつか?
ためしに3時間ほど充電器で充電し、その後スタントの練習で15回ほどセルを回したが勢いよく回る。

リチウムは放置プレイ後にしばらくライトでも点灯させないと元気でないのかな?
今度時間があるときにやってみよう。
ちなみにスカイリッチのリチウムは2ヶ月放置でもそのままセルは回りましたね。
参考までに。
__ 3.JPG
posted by sin at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | Street Triple
この記事へのコメント
初めまして。
ストリートトリプル素敵ですねー!
今度、中古で丸めのストリートトリプルを購入するのですが五角形のライトに交換したいのですがポン付けできるのでしょうか?
Posted by なかむー at 2015年08月16日 11:48
両目セットなら恐らく可能と思いますが、ケーブルは違うので丸目のケーブルを使う必要があると思います。
Posted by sin at 2015年08月17日 17:13
丁寧にありがとうございます
チャレンジしてみます!
Posted by なかむー at 2015年08月17日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100152127

この記事へのトラックバック