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2018年05月30日

パワーRS

パワーRSを履いてから約8000km、溝はまだありますがリピート交換して2本目のパワーRSです。
峠メインの使い方ですが素晴らしいタイヤです。
何より峠レベルで温まりが早く、グリップ感がかなりいいです。
筑波サーキットも走りましたが、8秒程度だと不満はまったくないです。
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しかし、タイヤのせいではないですが、ダイナミックモードで立ち上がりでガバ開けしてくとタイヤはこんな感じになりました。
段差ができ、アブレーションぎみ。
溝はまだまだありますが、峠で使うおいしい部分は終わったハンドリングになりました。
しかしとてもいいタイヤなのでまたパワーRSにするつもりです。
posted by sin at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | S1000R

YZF-R1M ヨシムラフルエキ

R1M 2018をオーダーしました。
バイクより先にマフラーが届きました。
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マフラーはいろいろ悩みましたが、選んだマフラーはUSヨシムラのアルファフルエキゾーストシステム、エキパイはチタン、サイレンサーはカーボン、です。
型番は131411M220
レーシングマフラーです。
選定理由はキャタライザーは外したいのでYパイプ交換前提で探しました。
Youtubeや他のR1ライダーのインプレを見るとサイレンサーとYパイプを交換した場合ではアフターファイヤーがひどく、音も割れぎみの様子。たまたまサーキットでお会いしたR1オーナーにも話を聞いたところECU書き換えないと厳しいとの事でした。
さらに調べ、アクラポを前提に比較すると「サイレンサー+Yパイプ」と「フルエキ」の比較ではポン付けの際フルエキのほうがアフターファイヤーは少ないようで音もいい感じでした。

というわけでフルエキを探すことにしました。
アクラポのフルエキは間違いないと思いますが何せ定番すぎるし、個人的には「飽きた」ので他のフルエキにしたい。
さらにタンデムステップのところからサイレンサーを吊るのはデザインが好みではない。
さらにフルエキのくせに爆音はいやなのでバッフルを付けたい。とまあ面倒くさい条件。
フルエキの候補ではArrow、Graves、も検討しましたが、あえて今の時代「ヨシムラ」っていいんじゃね?っと思いつきました。(ヤマハなのにヨシムラ?!)
過去にヨシムラレーシングのマフラーは購入したこともあり、作りや性能に関しては安心感がありました。
そんなこんなでUSヨシムラのフルエキに決定!。
しかしこれがまたWebを探しても他につけているユーザーが全くいない!サイレンサー+Yパイプの組み合わせはいるけどフルエキの動画がなんと全くない(見つけられなかった)。
標準でバッフルは付属していないのでバッフルが装着できるかも不明。
しかもUSヨシムラのサイトではオーダーするには電話しろと書いてある。
そんなこんなでたまたま海外オークションで新品をゲット!
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内容物はこんな感じ、スプリングフック工具も付いてます。
さて、バッフルが装置できるかですが、ヨシムラ純正のバッフルをヤフオクで買っておいたので入れてみました。
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なんとピッタリ着きました。
もちろん固定ボルトも装置可能です。
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さて、定番の計量です。
バッフル込みでトータル5.1kgでした。
基本ポン付けですがマフラーガスケットは別途必要ですね。
バイク到着が待ちどおしいところです。
posted by sin at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | R1M 2018